ユニフォームについたベトベトを剥がしてみた。 | SPIKES

SPIKES公式WEBショップ

Blog

2019/10/14 08:02

腰ゼッケンを付けたまま、ユニフォームを洗濯してベトベトが取れなくなったことは無いですか?

今回、色々と試してみてかなり取れたので、ご紹介します。

(但し、自己責任でお願いします。生地によっては、溶けたりボロボロになる可能性もあります)


洗濯を何回もする、ガムテープで取るなどを試しましたが、100円ショップのダイソーで売っているシールはがし液が一番取れました。
買ったのはこれです。

有機溶媒を使っているので、生地が溶ける可能性もありましたが少し浸けて、ティッシュで拭き取るを繰り返して行うと、キレイにとれました。取り終わったら、シールはがし液で溶けることが心配だったのですぐに洗濯しました。もし、色々と試してみて、取れなかったときの最終方法として、行ってみても良いと思います。


ベトベトを取っているところ。綿棒で少し浸けて、すぐにティッシュで拭き取ってください。消しゴムのカスのように取れていきます。


洗濯して乾かしたあと。少し残っていますが、もう一回やれば完全に取れると思います。